公園を満喫しました♪

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

きょうは、とってもいい天気!☀

ということで、公園活動を楽しんできました!!

 

まずは早く来たお友達のようすから!!

 

サポーターと対決!

どちらがながくボールにのっていられるかな??

 

 

 

ビー玉をおぼんにのせておとさないように~!

おもしろい遊びだね!☻

 

 

 

こちらはビーズのアクセサリーをつくっています!

小さい穴に、慎重に糸をとおします(*_*)

みんな真剣です!!

 

始まりの会をしてラジオ体操!

 

公園にいくので、みんなでしっかり準備運動をします!

 

 

 

お友だちが全員揃うまで、ダンスをしてまちます!

今日は、みんな大好き「パプリカ」!

みんながそろったところで、公園にしゅっぱーつ!!

 

アスレチックや、なわとび、バトミントンなど、みんなおもいおもいに公園活動を満喫していました!!

 

 

こちらのおともだちは、ダンスをひろうしてくれました~!

今大流行中の、なわとびダンスです!

とってもかわいかったです☻

おにごっこチームも、白熱したバトルが繰り広げられました🔥

高学年のお友達がとても速いので、サポーターも本気で追いかけました…が、追いつけませんでした😿

さすが高学年のお兄さん、お姉さんです…!!

 

お花とどんぐりをみつけたお友達も!

ステキですね✨

 

リッキーにもどってきておやつの時間です。

今日は、お楽しみ袋の日!

 

 

「中身がみんなちがうので、交換したいな、と思ったらお友達どうしではなしあって交換してもいいよ!」

というお話をみんなにしました。

 

 

きちんとお話して交換こができていたね◎

いただきますのごあいさつは、おともだちの合図で行います♪

 

 

今日のおやつです。

(お楽しみ袋のひとつです)

 

 

だんだんと本格的に寒くなって、冬が近づいてきていますね…

外でたくさん遊んで、少し冷えたと思います。

ゆっくりお風呂に入ってしっかりと寝て、あしたも元気にリッキーでお会いしましょう!

おまちしております♪

 

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生