元気いっぱいの土曜日(*^^)v

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です!

さっそく本日の活動を見ていきましょー!!

 

①読み聞かせ

『ケチャップマン』と『きょうふのおばけパンツ』の2冊を読みました。

②工作活動

牛乳パックで竹とんぼを作りました*

ハサミを上手に使ってチョキチョキチョキチョキ✂✂✂

好きな絵を描いたり、色を塗ってストローをつけて完成です。

さっそく飛ばしてみよう!

うまく飛ばせたかな…?

お家の方にも見せてあげてね(^^)/

③運動活動

両足跳び、二人三脚、ハイハイをしました。

④外出

午後からは、水道記念館へお出かけして来ました!

館内を見学して、晴れていたのでお散歩も楽しめました!(^^)!

帰りの会のあとに、こどもたちのリクエストにお応えして…ウクレレの演奏♪

本日のおやつは選択おやつでした*

1週間お疲れさまでした(‘◇’)ゞ

明日はゆっくり休んで、また元気にリッキーに来てくださいね♪

待ってます!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀