体力をつけて疲れにくい体を目指そう♪

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です。

本日は15名のお友達が来所してくれ、とてもにぎやかな西多賀でした(*•ө•*)

 

始まりの会と絵本の読み聞かせを行い、2つのグループに分かれて運動活動スタートです!

 

①両足飛び・二人三脚・手押し車・ハイハイ

弱音を吐かずに、笑顔で一生懸命に体を動かす姿、とってもステキです!!

転んでもお友達を応援したり助け合うことができていました。

息を合わせての二人三脚。バッチリですね!

②片足立ち・手押し相撲

バランス感覚を養っていきましょう。

 

最後はお楽しみのじゃんけん列車です☆彡

リクエストにお応えして2回行いました(^^♪

おやつ【鏡せんべい・丸ボーロ・ごまろん】を食べて、個別課題や宿題に取り組みました。

また明日も元気にリッキーに来てくださいね。

待ってます!!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀