伸びてるかな~?

こんにちは。 リッキー西多賀 サポーターの酒井です。 最近では、新型ウイルスや風邪が流行る中で、今日はいつも通りの元気溢れたお友達が来所してくださりました!今日の最初の活動はストレッチ・・・の前にみんなで毎日行っている体操をします。

高学年のお兄さんに、子供達にストレッチのお手本をしてくれました!

もう一人のお兄さんは、ホワイトボードに書いてあるストレッチのメニューを子供達に教える場面があり、お二人に助けられるサポーターでした!よく頑張りました!

中には、身体が柔らかいお友達がたくさんいたのでビックリでした(@_@)

続いては、手遊びの「とんとん ひげじいさん」(*^-^*)

なんと!サポーターが気づかない所で、指し棒を使って歌詞をみんなに伝えてくれていました!

気づかなくてごめんね!支えてくれてありがとう!

みんなも上手に発表できました!

サポーターも面白かったので、是非、ご家庭でも試してみてください(^^♪

今日のおやつは

・堅あげポテト

・マイケーキ でした。

おやつ時間の様子です。

個別課題&自由時間の様子です。

ご覧ください。

今夜から雪が降ると思いますが、どうかお気をつけてお過ごしください。

 

文責:酒井

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀