万葉クリエートパーク🍃

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【午前中の様子】

午前中は室内にて、チャレンジタイムに取り組んでから、

自由時間を過ごすことが出来ました!(^^♪

 

交通マークの絵合わせに取り組んだり、

 

点つなぎに取り組むことが出来ました!

 

数字が沢山でしたが、最後まで諦めずに取り組むことが出来、とても素晴らしかったです!!(^^♪

 

チャレンジタイムと自由時間が終わったらお弁当の時間でした!

みんな仲良くお弁当を食べておりました🍱

 

お弁当を食べて一息ついたら、

みんなで公園の「おやくそく」を考えました!

 

そりや遊具は順番で使う等、

みなさんからしっかり意見を出してくれてとても嬉しく思います(^^)/

 


【おでかけ

今日のおでかけでは、大衡村にある万葉クリエートパークにおでかけをしてきました!🌞

雲一つない綺麗な青空で太陽も暖かったですが、風が気持ちよくとてもいい1日でした!(*^^*)

 

公園に到着したら、おやつを食べました!

来週お誕生日のお友達がおりましたので、

みんなでジュースで乾杯しました!🍹🥂

 

おやつを食べて、ジュースも飲んだら、まずはそり滑りをしました!

 

出発前に自分たちで決めた「順番で使う」をきちんと意識しながら

順番にそりを回して遊ぶことが出来ました!(^^♪

 

そりの後は、アスレチックです!

暑くても身体を使ってみなさん元気よく遊びました!

 

リッキーに戻ったら、すぐに帰りの会をしました!

お誕生日の近いお友達に誕生日カードをプレゼントしてくれました!(^^♪

お誕生日おめでとう!!(*^^*)


【今日のおやつ】

♠カントリーマアム

♠チロルチョコ

♠かっぱえびせん

 


今日は公園でたくさん身体を動かすことが出来ました!(^^♪

また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀