七夕かざりを作ったよ☆★☆彡

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

暑い日が続いておりますね💦

日焼け止めを塗っても塗っても、こんがりとやけてくる山内です( ゚Д゚)!

 

本日は7/7。

七夕ということで七夕かざりを作っていただきました☆

 

まずは、七夕の由来を動画を観ながらおさらいしました。

七夕には、短冊に願いごとをかいて飾るんだね🎵

 

では、さっそく七夕飾りを作ってみよう!

 

リッキーでは、短冊・輪つなぎ・ひな飾りの3つを作るよ☆

みんなは、どんなお願いごとにするのかな。。。(・・?

野球選手になりたい!美味しい物をたくさん食べたい!ゲームを1億個欲しい!などステキなお願いごとばかりでした(*’▽’) ✨

輪つなぎは天の川をイメージしているそうですよ。

【みんなの夢をつなげていく】

という意味もあるそうです( •̀ ω •́ )✧

 

完成したら写真を撮って壁に飾りましょう!

世界に1つだけのリッキー七夕飾りができました✨

今日は晴天。

織姫様と彦星様が会えますように。。。

そして、みんなのたくさんの願いが叶いますように。。。✨

 

今日のおやつです。

・芋丸ごと
・カントリーマアム

・カルパス
・スティックゼリー

です。

 

今日の夜は天の川が見えるか、ぜひ夜空をながめてみてくださいね。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

本日もご利用ありがとうございました。

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生