マット取りと線おにごっこ👹

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です。

 

早くリッキーに来たお友達はアイロンビーズ作りをしました。

 

本日の活動は「マット取り」と「線おにごっこ」です。

まずはサポーターの説明をしっかり聞きましょう!(^^)!

「マット取り」では曲が流れている間、テープの上を歩いていきます…。

曲が止まると、急いでマットの上に!

早くマットの上に乗った方が勝ちですが、

時にはじゃんけんで勝負です。

勝っても威張らず、負けても自分の気持ちに折り合いをつけて次の活動に参加することができていました。

 

本日の「線おにごっこ」ではサポーターがおにになり、こどもが逃げるというルールでした。

線(テープ)の上なら自由に追いかけたり逃げることができます。

 

ズボンをまくって張り切る姿、ステキです(*’▽’)

時間は30秒。よーいスタート!

「もう一回やりたい!」の声がたくさん聞こえてきました。

楽しい活動だったね。またやりましょう!(^^)!

 

おやつを食べたら、宿題や個別課題にもしっかり取り組みました。

おやつ【クッキー・味かるた・たまねぎおかき】

帰りの会のときに、もうすぐお誕生日のお友だちのお祝いをしました。

誕生日カードを渡して、みんなで歌いました♪

お誕生日おめでとう!

喜んでもらえたかな?

楽しいことが多い1年になるといいね(*’ω’*)

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀