ホットな水曜日◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

みんな、今日もリッキーに来てくれてありがとう❀

お外は寒いはずなのに、

エアコンの設定温度を少し下げて活動を楽しむ1日でした。

 

15名のお友達が元気いっぱい過ごしていたら、

いつの間にかリッキーのお部屋がぽっかぽかになっていました◎

 

そんなホットな活動は、

みんなの自己紹介とカップシャッフルゲームでした。

では、活動の様子をのぞいてみましょう。

まずは、マイクをもって順番に自己紹介タイムです。

「ぼくの名前は…」「好きなものは…」

一人ひとり、名前と好きなことを堂々と発表します!

マイクが似合う、素敵な発表でした。

ボードには「好きな食べ物」と書いてありましたが、

好きなキャラクターや動物を教えてくれるお友達の姿もあり

お友達のセンスが光りました◎

みんなの思いがゲストさんに伝わっているといいなあ…

本日のゲストはリッキー柳生の佐藤さんでした❀

 

つづいて、みんなの集中力を試します。

カップシャッフルゲームです!

紙コップに隠れた赤いフェルト玉はどこでしょう。

早速2チームに分かれて、当ててみよう!

音楽が止まるまで、コップから目を離さないでね。

音楽担当は、彼でした。

音楽が止まると…

さあ、どーこだ?

「これ!!」

みんなの答えは当たっていたでしょうか?

勝ったのは誰だったかな?

笑顔の絶えない時間でした◎

 

活動を支えてくれたこちらのお友達は、

真剣に打ち合わせに参加してくれていました。

本番のお手伝いだけでなく、

こんな真剣なお顔を見せてくれて嬉しいサポーターでした。

 

今日のおやつはこちらでした♪

・サラダせんべい

・マイケーキ

・カルパス

 

《おまけ》

~お弁当をもって動物園へ~

 

 

~室内での過ごし方~

 

明日もあたたかい格好で元気にリッキーに来てね♪

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀