ペンギン♡イルカのショー♡

台風の影響で一時風が強まり、小雨もなかなか止みません。

「折りたたみ傘、持って来てよかったー」。

でも、今日の水族館を何日も前から楽しみにしてくれていたお子さん達。

足取り軽く、みんなでイルカショーの見学からいってみよう!

軽快な音楽にのって、迫力あるイルカのジャンプ、尾ひれでの水かけなど、手拍子と拍手をしながら観覧しました。

 

館内の様子です。

イルカを目で追っていたら・・・急に赤いダイバーさんが目前を通り過ぎ、ちょっとびっくり。

魚の棲む異次元の世界は、お子さんの目にはどんなふうに映ったのでしょう。

 

青い世界は、言葉にならないぐらい幻想的でした。

 

イルカとアシカを飽きずにずーっとずーっと見ていたお子さん。

気持ちよさそうだな。一緒に泳ぎたいな。

人出が多かったため、お友達同士はぐれないように見学しました。

 

おやつは

ブッセ、コーンスナック、チーズサンドクラッカー でした。

 

水の中の澄んだ世界を、またリッキーのみんなとのぞきに行きたいね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼