プラバンでお花制作🌸🌼🌻

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【チャレンジタイム&自由時間】

今日はチャレンジタイムを終わらせたお友達から、

自由時間&サポーターお手製ミニチュアハウスを作りました!🏡

 

サポーターの作った見本を撮ってみました📷

小人になった気分ですね

 

とても細かい工作でしたが、集中力が素晴らしかったです!!

時間が少なかった為、最後まで完成は出来ませんでしたが、素敵な家を作ることが出来ました!

完成までいけるように家の展開図を工夫したいと思います(‘ω’)

 

今日のチャレンジタイムは、

色合わせやお金の計算練習、形合わせやパズルなど、

みなさんそれぞれ集中して取り組まれており、とても素晴らしく思います!(^^)/

 


【集団活動】

今日の集団活動では、

「プラバン制作」に取り組みました!(^^♪

(1)1人2枚!1枚は好きな絵、もう1枚はお花を描いてください!

(2)ハサミやペンは声を掛け合いながら使いましょう!

(3)なにかあったらサポーターに教えてください!

をお約束に活動しました!

 

みなさんきちんとサポーターのお話を聞いてから工作に取り組むことが出来ました!

 

カラフルなお花を描いてくれております!

 

好きなキャラクターはなににしようかな?

 

綺麗なひまわりです!

 

 

ハサミを上手に使うことが出来ました!

 

上手に描けたら写真を撮らせてくれました(^^)/📷

 

集中して取り組んでおられます!

 

焼きあがる様子が気になったのか、

興味津々な様子で眺めてくれました(*^^*)

 

焼きあがりました!🌼

 

完成したら写真を撮って活動はお終いです!(^^)/

 

みなさん綺麗なお花を作ることが出来ましたね(*^^*)

 


【今日のおやつ】

今日は誕生日が近いお友達がおりましたので、みんなでジュースを飲んで乾杯です!

 

今日は決められたルールの中から好きなおやつを選ぶことが出来ました!

 

最後までみなさん楽しく活動することが出来ました!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀