フォトスタンドを🌟デコレーションしよう

リッキーブログをご覧の皆さん こんにちは

さっそくですが皆さん、ご自身の家系や由来を調べた事はありますか?

私は学生時代、珍しい名前だった事もあり社会の先生に「家系を調べてみたらどうだ」と言われ、夏休みの自由研究に図書館📚で調べた事があります。

調べていくと、江戸時代前期の大名、会津松平家の祖、「保科正之」が先祖で、その父は2代目将軍の徳川秀忠であり、徳川家康の孫だった事が分かりました!(^^)!

家系図を作って提出すると金賞を受賞したことがあります(*^^)v

先日の事、庭の草刈りをしていると、近所の小学生から唐突に「副隊長こんにちは!」と声を掛けられました。

副隊長?どういうこと?と話しを聞いていると、今春始まったアニメ「怪獣8号」に登場するキャラクターに「保科副隊長」というキャラが登場し、とても強く人気があるそうで・・・(*^。^*)

調べる事が好きな私は、その副隊長のキャラ設定を調べると「室町時代の剣⚔の使い手」で、とある人気投票では1位だったそうで(^^♪。アニメを観ない私ですが、そのキャラに親近感が生まれ先週までイッキ観してしまった(^-^;

南仙台の保科が本日のブログを担当します。

どうぞよろしくお願いします!

 

さてリッキー南仙台ではフォトスタンドに飾りつけをしました。

その様子をご覧ください♪

フレームにビーズ🔴やタイル、リボン🎀を付けてオリジナルたっぷりにデコレーション🌟しました

しっかり接着して完成した後、ご自宅にお持ち帰りいたします!それまで楽しみになさって下さい♪

 

続いては個別課題の様子です

課題をする前にテーブルを運んでお手伝いをしてくれるお友だち(^_-)-☆いつもありがとう☆

集団工作活動、個別課題の後は自由時間です⚽

ipadで知育アプリをしたりバランスボール、サポーターと一緒に⚽サッカーをして楽しみました♬

今日のおやつはこちらです

・スティックポテト

・果実グミ

・カルパス

・チョコマシュマロ

明日もみんなの元気な笑顔をサポーターみんなで待っています!

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台