ハロウィン制作PART2☆彡

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの齋藤です(^^)/

 

道路の街路樹もきれいに🍁色づいてきました。

銀杏(ぎんなん)やどんぐりなどもいっぱい落ちていますよね~。

秋深しですね(*‘∀‘)

 

そんな中リッキー南仙台では・・・

工作活動でハロウィン制作を行いました。

 

 

はじまりの会の後は個別活動を行い、

 

おやつを食べて

工作活動の時間です!

今日はかぼちゃのオブジェを作りましたよ。

 

サポーターから手順を教わり

個々でがんばりました。

出来上がりはこれです♪

ジャジャーン☆

 

そして、高学年のお兄さんが個別活動で

コマ取り動画を制作しています。

サポーターに撮影のお手伝いをお願いしながら

自分で構成を考えて進めています。

ピタゴラスイッチの「こんな事できるかな」

のような感じの物です!

(↑完成度が高く、素晴らしいです!!)

 

 

今週は風邪ひきで学校をお休みしているお子さんが

とても多く、少し寂しいリッキーです💦

 

朝晩は冷えますので、風邪に注意して、

楽しく♡美しく♡おいしい♡秋を満喫しましょうね(^^♪

 

 

☆今日のおやつ☆

☆ぽりぽり小魚 ☆おやつカルパス

☆味しらべ ☆ミニルマンド

☆おせんべい ☆チョコ ☆ゼリー

 

 

☆今日のおまけの一枚☆彡

午前は、職員会議&研修会を行いました。

いつも子どもたちと楽しく過ごしているサポーターですが、

今後もさまざまなことを共有しあいながら

より良いサポート方法を考え、実践していきます。

 

サポーターも風邪など引かないようにがんばりますね\(^o^)/

 

 

文責:齋藤

仙台 放課後等ディサービス リッキー南仙台