ダンス!ダンス!ダンス!💃

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日はダンスデー!!💃

みんなが最近学校で踊っているダンスをたくさんおどりました🎶

 

 

 

まずは早く来たお友だちのようすから!

かるたをやっています!

サポーターと本気の対決!!🔥

 

結果はおともだちの大勝利でした…!

 

 

ラジオ体操をした後、まずは準備運動から!

「きめつストレッチだんす」と「タオルあしゆびストレッチ」をやりました!

 

 

決めポーズがかっこいいです!!

足の指をうまくつかって、タオルをたぐりよせます。

簡単そうで意外とむずかしい…!

 

初めてのお友だちも多かったのですが、みんなすぐにできるようになっていました!!

すごい!😲

 

次にすずめおどり。

前奏の楽器がなったとたん、みんな一斉に「かまえ!」のポーズに!

そのそろい方に、思わず鳥肌が立ちました!!!😲

 

すずめおどり、最後の決めポーズです!

ふたりで「すずめ」を手で作っています☻

 

つづいて、「よっちょれ」と「ソーラン節」をやりました。

お手本はこちらの高学年組のおふたり!

 

最初の構えの腰の低さ、これはもうプロですね…👏

みんな、とってもかっこいいです!!

 

そして、こちらは「タッチ」!

この二人のお友だちがお手本になって、ノリノリのダンスを披露してくれました!!

なんと、二人でフォーメーション移動までやってくれましたよ~!

ほんとうに素敵でした…!

おてほんのお友だちをみながら、みんなもおもいおもいに体をうごかします。

こちらのお友だちは、ふたりで手をつないでとっても楽しそうにおどっていました☻

 

 

 

 

 

タッチの最後の決めポーズ!

投げるポーズが決まっています!

そして最後はお友だちからのリクエストで、NiziUの「Make you happy」をおどりました♪

みんな、とっても縄跳びダンスがかわいかったです!

女の子組は、サビの振り付けが完璧でしたね!!

 

 

最後は、決めポーズ!

とっても素敵です👏

 

最後には、たくさんおどって高まったテンションをヨガの「赤ちゃんのポーズ」でリラックスさせます。

オルゴールの音色を聞きながら、心をおちつかせて本日の活動は終了です!

            

 

今日のおやつです。

・おせんべい

・チョコ

・チョコ棒

・プリン

でした。

 

 

 

 

きょうはみんなのかっこいいダンスをたくさん見ることができ、ほんとうに感動しました…!!

たくさん踊って疲れていると思いますので、土日でゆっくりと体をやすめてくださいね☻

また次回も元気にリッキーでお会いしましょう。

おまちしております♪

 

文責;佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生