ダンスのお手本はまかせてよ!

サポーターの千葉(拓)です。

秋らしい空気になってきました。

秋といえば食欲の秋とも申します。

おいしいものたくさん食べて、体を元気に保ちましょう!

 

今日の柳生のお友達は音楽活動をしました。

たくやさんのギターで、ボール集めゲームに挑戦!

ギターの音が鳴っているときに動いて、ボールを集めます!

いつものオオカミすやすやの逆バージョンですね。

いつもは音楽が鳴っているときにストップするゲームをしていたので、

戸惑ってしまうかなと思いましたが、すんなりルールを理解して参加してくれました。

 

次は、ギターの音に合わせて動いてみよう!

ギターでも弾き方によって色んな音が出ます。

それぞれの音に合わせて歩いたり走ったりするゲームに挑戦しました。

まずは、どんな動きをしようかな?子供達が考えてくれました。

音楽が止まっている時はストップ!

走ったり・・・

ゆらゆら動いてみたり・・・(笑)

単純だけど面白くて、自然と笑ってしまう子供達なのでした。

 

最後はみんな大好きダンスタイム♬

曲目はみんなに決めてもらいました。

1曲目はソーラン節!

お兄さんがカッコよくお手本をしてくれました!

2曲目はスズメ踊り!

お祭りのような曲調で気分がもりあがりました。

最後はリュウソウダンス!

サポーターも子供達も楽しく踊ることができたのでした。

 

今日のおやつです。

・えびせんげい

・グミ

・チョコレート

でした。

 

☆おまけの写真オーナー☆

早く学校が終わったお友達。

魚釣りゲームで気分は一流の漁師!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生