スポーツイベントに行ってきました!

昨晩から降り続く雨で、少し気分が沈んでいませんか?

リッキーには「眠いよお・・」なんて言いながらも、今日も9人のお子さんが元気に到着しました。

こんなお天気でも身体を動かしてみんながリフレッシュできる場所を、サポーターは見つけていました。

お弁当を食べて出かけた先は・・・

ここです、宮城野体育館。こちらのプールは何回か利用したことがあるのですが、

今回はスポーツ大会のイベントに参加させてもらいました。

まずはストレッチで身体をほぐして

それから自分の好きなブースの競技に行くよ~!

 

お子さん達に一番人気だった風船バレー。

大きな風船の中に鈴が入っており、手で打つたびにリンリンかわいらしい音が聞こえました。

自然にお子さん同士の輪が広がり、スポーツってやっぱりいいなと思いました。

こちらのゲームは大きなお手玉のようなものを投げ、穴に入ると3点、台の上に乗ると1点というシンプルなルール。

やってみるとおもしろく、夢中になりました。

お友達と競うのもおもしろかったね。

 

卓球もたっぷりできました。

「私もまぜて~」

 

 

おやつを食べてちょっと休み、帰路につきました。

キャラメルコーン、しょうゆせんべい、きなこ棒

 

広い体育館に子どもたちが好きな競技がたくさん用意されており、いろんな方と触れ合っておしゃべりもできました。

雨の日でもたっぷり運動できて、とてもうれしかったです。

運営してくださった協会のみなさん、本当にありがとうございました!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼