サーキット活動・プラバン制作・レジン制作!

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【チャレンジタイム&自由時間】

今日はお昼過ぎのいつもより少しはやい時間帯からお友達が来てくれました!

着いたお友達からチャレンジタイムに取り組み、終わったら自由時間です!

 


【集団活動・サーキット運動

自由時間の後は、「サーキット運動」に取り組みました!

今日のサーキット運動では、お友達みんなで協力して限られた道具でコースを自由に作るところから活動しました!

 

「スタート」と「ゴール」の文字をテープで作るのをお手伝いしてくれました!(^^♪

 

青いクッションを持って一生懸命コースを回ります!

 

ピョンピョンピョンと飛んでいきます!


【集団活動・プラバン制作

みんな大好きなキャラクターを一生懸命丁寧に描いていきます!

 

何色の紐にしようかな~

 

完成~~~!!!

 


【集団活動・レジン制作

サンプルを見ながら、それぞれ作りたいレジンを想像しています!

 

まずは型選び!

 

型を選んだお友達は色選び!!

 

順番をきちんと読んでくれております!

 

上手に色を分けていきます!

混ざらない様に丁寧にスプーンで混ぜます!

 

好きな色を選んだら紙コップにレジン液を入れて混ぜ混ぜ!

 

完成したら、みなさん笑顔で写真を撮らせてくれました!!(^^)/

綺麗なグラデーションの青い星ですね!!

 

お花の入った素敵な十字!!🌼🌹🌷

 

綺麗なピンクの星が出来ました!!

 


【今日のおやつ】

♦キャラメルコーン

♦小枝チョコ

♦ソースカツ

♦果実グミ

 


 

また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀