クリスマス間近

こんばんは!リッキー南仙台の鹿内です。

雪が降りいよいよ冬が始まった感じですね。

一番早く到着したお友だちは、マグネットブロックでサポーターと一緒にロケットを作ってみんなを待ちます。

 

二人で試行錯誤の末に無事に完成!

 

そしてみんなが到着して、はじまりの会での今日の絵本の読み聞かせは「やさいのおなか」です。

「これ なあに」と野菜の断面図のイラストを見ながら答えるという、いつもと違う感じの読み聞かせでした。

 

個別活動の時間では、みんな集中して取り組みました。

 

そして今日は音楽活動「クリスマスの歌を練習しよう❕」でした。

「きらきら星」「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」

その3曲をサポーターが奏でるギターに合わせて歌い、リズムに合わせて手作りのマラカスを鳴らします。

みんな上手にマラカスを振って歌いました♪

 

今日もギターに挑戦するお友だち(^^♪

自分で奏でる音は気持ち良くて楽しいね♬

 

自由時間でも思い思いの時間を過ごしました。

 

 

今日のおやつ「せんべい うまい棒 アルフォート 揚げドーナツ パックンチョコ」

 

今日も暖かくしてゆっくり休んでね!

明日もリッキー南仙台で待ってます。

 

文責:鹿内

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台