クリスマス工作🎄

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの大友です。

何かと忙しくなる12月。

クリスマスや年賀状の準備を始めた方も多いのではないでしょうか。

そして今月中に終わらせたいのが・・・そう、家の大掃除!!です。

後から大変にならないように少しずつキレイに!と思っていますが・・・。

みなさんは年末の大掃除をどのように乗り切っているでしょうか?

さて本日のリッキー南仙台はというと、13人のお友だちが元気に来所してくれました。

まずははじまりの会から。

絵本の読み聞かせではみんなきちんと座って聞いていて立派です。

個別活動もみんな真剣に取り組んでいます。

今日のおやつの時間は静かで、みんな黙々と食べていました。

そして今日のメイン活動は工作で、輪っか雪だるま製作を行いました。⛄

まずは顔を描きます。

紙で輪っかを作り、モールで手を付けて、フェルトで飾りを付けて、完成です(*^-^*)

工作活動は指先と頭を同時に使い、集中力をフルに使うので

お子さんの発達を促す面でも大切な時間です。

今日もサポーターと一緒に楽しみながら作業を進め、

それぞれ可愛らしい雪だるまを完成させることができました。⛄

自由時間も元気いっぱい遊びました。

今週も学校お疲れ様でした。

週末ゆっくり休んで、また元気に来てくださいね。

今日のおやつです。

ベビースター

ぽりぽり小魚

カントリーマアム

クランキーミニチョコ

コーンポタージュせんべい

歌舞伎揚げ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台