ギターをポロロロ~ン🎸

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

 

今日の朝はとても寒い朝でしたね。

これからもっと寒くなり

朝も布団から出たくないよ~と言う日が

来ますね。

来週はもっと寒くなり初冠雪、初積雪の予報が

出ていました。

皆さん雪道にはくれぐれも気を付けましょう。

 

それでは今日の活動報告をします。

今日は、10名のお友だちが来所してくれました。

はじまりの会、ラジオ体操、絵本の読み聞かせを済ませ

個別課題の時間です。

集中して取り組んでいる姿がとてもステキです。

次はおやつタイム!

おやつで少しお腹を満たしてから

音楽活動のはじまり。

自分で作ったマラカスで歌に合わせ

リズムを取りながら歌をうたいます。

 

みんなギターもステキに弾いてます。

自由時間にはみんなそれぞれ

やりたい事を選び

最後には「今日も楽しかった!」

と言ってくれました。

またみんなの笑顔が見れて良かったです。

明日も元気に来てくださいね。

待ってます!

 

今日のおやつです。

・コーラグミ     ・ぱりんこ

・うまい棒      ・キットカット

・あんドーナツ    ・カルパス

 

文責 工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台