カラフル・ジェットコースター

「新しいおもちゃだ!すげ~」

リッキーに登場した、レールを自由に組み立てる新しい玩具に歓声をあげるお子さんたち。

「ビー玉のカラフルジェットコースターだね!」全員のお子さんの到着まで、みんなで組み立てて遊びます。

11時20分、お子さんがそろったら、車でおでかけです。

公園の外に出ないことなど、注意事項を確認してから乗車しました。

海の見える丘公園についたら

まずはさっそくおにごっこ。

遊具を昇り降りしながらおにごっこは続きます。

ターザンロープに「これ難しいんだよ~」。

自分の苦手な遊具もお子さん自身よくわかっていますが、試してみる心も忘れていません。

お腹がすくまで遊んでからリッキーに戻りました。

食べたら個別課題の時間にし、少し身体を休めます。

午後からも晴天が続き「お外で遊びたい人は?」と全員に聞いてみました。

でも今日はみんなレゴに夢中。中で遊ぶお子さんばかりで、おやつの時間までレゴのおうちを作っていました。

おやつにスナックバンバン、どんど揚げ をいただいて

またレゴに没頭するお子さん、サポーターとかくれんぼやお相撲をするお子さん。

 

三連休はお墓参りやおじいちゃん・おばあちゃんたちと過ごしたお話もしてくれました。

ふだんは眠気や疲れも見られるお子さんたち。

連休でご家族とリフレッシュされたのか、今日はみんなすっきりした顔でリッキーに来てくれたね。

みんなの表情がとてもうれしかった月曜日でした。

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀