オセロひっくり返しゲーム!

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。5月も中旬となり、暑さを感じる日も多くなってきました。

本日5月15日は何の日かなぁ?と調べたところ、「水分補給の日」だそうです。スポーツや食事のときの水分補給の大切さを広める為に制定された日だとか・・!最適な飲み物の温度が5~15度であることから、5月15日になったそうです( ゚Д゚)

これからの暑い日には充分に水分補給を習慣付けて、夏バテに備えたいですね!

 

さて、それでは本日の活動へ移りたいと思います!

本日は室内で「オセロひっくり返しゲーム」を行いました。オセロを自分のチームの色にひっくり返して、色の多い方の勝ちとなります!制限時間は30秒とさせていただきました。

今回はお友だちVSサポーターで勝負です!

タイマーの音が鳴るまで、諦めずにひっくり返します・・!

しゃがんでひっくり返す動作は足腰の強化にも繋がりそうですね!サポーターさんもがんばってください!( *´艸`)

見ていたお友だちも、がんばれー!とたくさん応援してくださいました♬

 

ゲームを始めと終わりには「よろしくお願いします」「ありがとうございました」の挨拶もでき、とっても素敵でした!

 

白熱とした勝負となりましたが、みんなでルールを守りながら楽しく遊ぶことができましたね!ありがとうございます😊

 

 

活動が終わったらおやつの時間です🍩

本日のおやつは

・じゃがりこ

・カントリーマァム

・スティックゼリー

・果実グミ  でした

 

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

本日もリッキー西多賀にご来所くださり、ありがとうございました。

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀