よーく聞いて、よーく見て。

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

雨がよく降るひんやりとした1日になりました。

みなさま体調崩されていませんか?

寝るときのふとん、なにをつかってよいのか迷い中のサトウであります。

 

今日も午前中からおともだちが 来てくれました。

くみくみスロープや お絵かきをたのしんで…。

 

お弁当の準備です。

テーブル拭きを お手伝いしてくれました(#^^#)

「いただきま~す!」

おうちの人がつくってくれる お弁当はおいしいですね!

午後からは いつもつかっているおもちゃを お片付け。

おともだちが帰ってから 消毒しています。

それをよーく 乾かしてからお片付けです。

そして 学校を終えたおともだちが やってきました!

おともだちのお手本で ラジオたいそうです。

 

今日の活動は カルタ取り!

今日は走ってとらない、競争しない、のルールです!

 

「〇〇小学校の人」「半そでを着ている人」とサポーターは呼びます。

自分のことかな?とよーくきいて 並びます!

そう カルタもよーくみて さがしましょう!

「どこだ~??」と うろうろ。

札をみつけても あわてずに ていねいに歩いてとることができましたね(#^^#)

そして おやつの時間。

学校のことなど 会話が弾んだひとときでした。

きょうのおやつです。

アルフォート、ばかうけ、チーズ、チョコレートでした。

大雨の中、元気にリッキーに来てくれて ありがとう!

また明日も楽しく活動しましょう(*^-^*)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生