やっぱり、運動は気持ちいい!

みなさん、こんにちは。

放課後等デイサービス【 リッキー南仙台 】の

サポーター、臼井です。

 

昨日は久しぶりに太陽の光が降り注ぎ、

とても気持ちのいい日曜日となりましたね。

洗濯物がスカッと乾いてくれました。

今日7月20日は「Tシャツの日」。

Tがアルファベットの20番目の文字であり、

「海の記念日(のちに海の日になった)」が

Tシャツのイメージにふさわしいことから

制定されたそうですよ。

梅雨明けがますます待ち遠しくなりますね。

 

さて、今日のリッキー南仙台の様子を

お伝えします。

 

下校時間が早かったお友だち。

ビシッと宿題に集中して取り組み、

そのあとは、大好きなサッカーとパズルの時間。

 

2つ目のグループのお友だちは、

まずはおやつをゆっくり楽しんで、

北釜防災公園へGO!

いい汗をかきました!

 

おや?あれは?

来たぞ来たぞ!ヒコーキ!!!

 

今日のおやつは、

・乳酸菌飲料 ・味くらべ

・せんべい ・エリーゼ

・塩分チャージタブレット

・チョコバー

でした。

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:臼井

仙台 放課後等ディサービス リッキー南仙台