みんなオレンジ色

まもなくうれしい秋休み。みなさんどんな予定をたてていますか?

今日は午前から来所してくれた二人のお友達と車で少-し遠くにお出かけ♡

万葉クリエートパークです!

 

そりすべりに「ひゃあぁぁぁ」

お母さんのお弁当は太陽の下で輝き、どんなにおいしかったことでしょう。

 

二人がリッキーに戻るあいだ、他のお友達が続々と来所し、宿題やオセロなどをしながら待っていました。

みんながそろったら三神峯公園に出発です。

凸凹の多い地面を歩く際に安全を気遣い、年上のお子さんが年下のお友達に寄り添ってくれる場面も多くありました。

 

おやつ(サッポロポテト、もみじまんじゅう)を食べてから遊びましょう。

鬼ごっこ仲間と

野球少女・少年と

草原の少年が

オレンジ色に輝いた夕暮れの一幕でした。

 

公園に出発前、みんなと約束した「道路に出て遊ばない」も、みんな守れたね!

校外学習など学校行事が多いこの頃、疲れも少しはあったことでしょう。

でも全員が元気に芝生の上を走っていたので、とてもとても安心しました。

その元気と笑顔をずっと見守り続けたいです。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀