みんなでハロウィン🎃の準備

みなさん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

十月に突入して一週目。

ちまたでは秋の味覚の情報を

よく目にしますが、

何かおいしいものは食べましたか?

はらこ飯、栗ご飯、新そば等…

情報は耳に入ってくるものの

まだ何にもありつけていない、

少々残念な小野でした(>_<)

せっかくなので、秋の味覚も満喫

したいし、

この季節にしかできないことも

エンジョイしたいと思っています!

秋はこれからですものね☆

さて今日のリッキー南仙台では、

季節の行事を先取り!とばかりに

『ハロウィン🎃工作』を行いました。

まずは、はじまりの会で

みんな一緒にごあいさつ。

そしてラジオ体操で体をほぐしたら、

いつも通り、個別活動の時間です。

みんなしっかり集中できていました!(^^)!

段々お友だちがそろってきたら、

『ハロウィン工作』の時間!

みんな見本を参考にしながら

思い思いに自分の作品を作りました。

◎見本デス

作品はただいま、リッキーの室内で

少しずつのりを乾かしているところ

です。

出来上がったらブログでも

紹介できたらいいですね☆

お楽しみに ( *´艸`)

 

それでは本日のおやつです。

・プリッツ ・ぽりぽり小魚

・カントリーマウム ・ゼリー

・ルマンド ・ロマンヌ

でした。

 

それでは明日もサポーター一同

元気にお待ちしています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台