みんなそれぞれの色

こんにちは。初めてブログを担当する鹿内と申します。よろしくお願いします。

午後早速お友達がやってきて、いつものように宿題を開始。

 

 

丁寧に丁寧に

 

上手に書けました!

 

そして今日の活動は工作。トイレットペーパーの芯を使ってカエルを作りました。

サポーターの説明を聞いて線に沿ってハサミで慎重に切って

 

 

カエルの形になったら一人ひとり好きな色で塗っていきます。

 

 

そして個性的なカエルの完成!!

 

おやつの前にはお友達が詩の音読を発表してくれました。

一生懸命読んでくれました。頑張ったね!

今日のおやつ【ハーベスト サラダせんべい ミニマドレーヌ】

 

~おまけ~

学校終わりに「下古川公園」で

リフレッシュした2名のお友達でした。

 

今日作ったカエルさんはおうちの人に見せてあげてね。

文責:鹿内

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀