ひなん訓練、無事に終了しました!

みなさん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

気づけば、もう10月の足音が聞こえて

くる時期ですね~。

リッキーのサポーター同士

学校の秋休みの予定の確認しながら

「何をしようか?」なんて声も

ちらほら聞こえてきます。

コロナの影響でのびのびと季節感を

感じるのが難しい一年となりましたが、

少しでも「2020年の秋」が実り多き

時期となるよう、サポーター一同

努力して参ります!

それでは本日の活動報告です(^O^)/

今日はリッキーのお友だちにとっては、

初めての行事『ひなん訓練』。

 

ですが、その前に・・・

いつも通り「はじまりの会」で

ウォーミングアップをしてから

集中して個別活動に取り組みました。

そして、おやつの時間で休憩をはさみ

みんなが集まってきたら、

室内運動で身体をほぐします!

室内でも、みんなしっかり身体を

動かしてナイスファイトでした!

 

そして・・・夕方4時半からは

「ひなん訓練」の開始です。

サポーターが「ひなん訓練」の説明を

兼ねた紙芝居の読み聞かせをしました。

みんなしっかり座って静かに

聞き入っていましたね。

◎準備ができたら、ひなんの開始!

途中、信号などもあるので

周りの様子を確認しながら

安全に移動していきます。

◎予定通り「ひなん場所」である

柳生小学校の校庭へ集合。

学校の先生方にも終了報告をして

無事に「ひなん訓練」が終了しました。

みんな立派に行動できていましたよ!

さすがです!

 

それでは本日のおやつです。

・乳飲料   ・アポロチョコレート

・ホームパイ ・ルマンド

・ばかうけせんべい

・味一番

 

それでは明日もサポーター一同

お待ちしています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台