なんだろな?クイズをしました

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です

本日のブログの担当をさせていただきます

クイズを自分たちで考えて

作ってみようという活動を行いました。

さっそく様子に入りたいと思います

早く来てくれたお友達は両足跳びや元気に走って過ごしましたね

すごく元気です!

バランスボールでも遊びましたね

お友達も集まってきたところで

始まりの会とラジオ体操を行いました

そして今日の活動はクイズ活動です。

今回はお友達にこれはなんだろな?クイズを

作ってもらいました

始めはあらかじめ答えをサポーターが考えて

文章だけ考えてもらいましたが

凄く上手でしたので答えも考えてもらいました

好きなアニメのキャラクターや

好きなお菓子など

思い思いのものについて自由に書くことができましたね

 

宿題や個別課題にも真剣に取り組みました

本日のおやつです

ゼリー

チョコ坊たち

ビスコ

ばかうけです

悪天候の関係で本日はいつもより早く帰宅になってしまい

お友達のクイズの発表はできませんでしたが

後日にでもできるようにしていきたいと思います。

しっかりと休んで明日も元気な姿を見せてくださいね

待っております

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生