どうかどうか元気でね

清々しい空模様になりましたね。

三神峯公園の桜は咲いているかな?

「咲いてるー♪」早咲きの桜の開花が見られ、少し早めのお花見も楽しめました。

すばらしい絶景スポットの三神峯公園。

自分のお家が見えたせいか、「ヤッホー」の代わりなのか、「おばあちゃーん!」「ママー!」と声を張り上げていました。

サッカーやフリスビーも楽しんだり

散歩や鬼ごっこなど羽を広げて、それぞれの遊びで暖かな午後を過ごしました。

リッキーに戻っておやつです。

オランダせんべい、ミニマドレーヌ、ミルキーもち

 

帰りの会。今日でリッキーを卒業し、まもなく社会人となるAくん。

思い出の写真を一枚のカードにし、サポーターからプレゼント。

「皆さん今までありがとうございました。これからもがんばります。」と最後のあいさつをしてくれました。

「リッキーで楽しかった思い出は?」の質問に、しばらく考えて「初めてリッキーに来た日が、一番楽しかった」。

そう、初めての日を今も忘れないでいてくれてありがとう。

私たちもその日の記憶は鮮明に残っています。(お互い遠慮しながら会話をしたね♡)

社会に出ても、何歳になっても、これからもその笑顔をたくさんの人に見せて、素敵な関係を築いてほしいです。

さみしいけれど、今日は晴れ晴れしい日。

どうかどうか元気でね。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀