それぞれの挑戦◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

2月もそろそろ終盤、

春に向けてみなさんが取り組んでいることはありますか?

季節や学年が大きく変わる時期だからこそ

不安や緊張を抱えているお友達も少なくないと思います。

 

そんな中で、リッキーは今日もたくさんの笑顔が溢れました。

みんなの楽しそうな声が聞こえると、

部屋がふんわり暖かくなって、エネルギーが湧いてくるように感じます。

今日も元気にリッキーに来てくれて、

どうもありがとう◎

 

今日の活動は「棒ジャンプ」と「ペットボトルボウリング」でした。

サブリーダーのお友達が率先して活動を進めてくれました。

 

▽棒ジャンプの様子

お友達が持っている棒の動きをよく見て

「ここだ!」というタイミングで跳びます。

目で動きを追って、

それに合わせて体を動かすというトレーニングは

元気いっぱいのお友達には楽勝なようで

何度も何度も披露してくれました。

すぐにできなくたって、心配はいりません。

自分のペースでゆっくり挑戦してみましょうね◎

 

▽ペットボトルボウリングの様子

ピンの復旧はお友達に任せました。

点数の計算や、ホワイトボードの記入もお願いね。

サポーターのお話を聞いて、

今自分が何をするべきか

お友達はたくさん考えてくれます。

「座って待っていてね」

こちらの二人はこの言葉をよく聞いていてくれていました◎

使うボールや、投げる位置は

一人ひとり決めていただきました。

中には、小さいボールで遠い位置から

挑戦されるお友達の姿もあり、

それもまた頼もしく感じました。

 

今日のおやつはこちらでした♪

・チーズカレーせんべい

・ハロークッピーラムネ

・チョコバナナクッキー

 

苦手なおやつにも挑戦してくれたお友達、

とてもがんばりました!

今日はみんなにたくさんの拍手。

ゆっくりゆっくり休んでね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀