しっぽ取りゲーム♪

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。今週から待ちに待った夏休みが始まりますね!夏の夜風の香りは子供時代にいっぱい遊んだ夏休みを思い出させてくれます🍉

花火にお祭りにスイカにプール、、仙台は8月に七夕祭りもありますね🎋たくさん夏を満喫しましょう(*^-^*)

 

さて、今日は室内で「しっぽ取り」の活動を行いました。

一回戦目はサポーターとの対決です!

誰と対戦したいかお友達に指名してもらい、一対一の勝負が始まりました・・!

相手の体の動きを見ながら、自分がどう動くか、、心理戦です!

見ているお友達も「がんばれー!」と応援してくれました(*’ω’*)

 

二回戦はお友達同士で対戦です!どっちもがんばれ~!(*´ω`)

 

「しっぽ、取れたよー!」

勝っても負けても、最後まで一生懸命がんばりました♪

 

活動が終わったらおやつの時間です🍩

今日のおやつは

・ポテトフライ

・コアラのマーチ

・杏仁豆腐

・果汁グミ  でした

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

 

学校で大きな飛行機を作ったよ!と教えてくれたお友達🛫迫力満点です!

 

今日もたくさん遊んだね!暑い日が続いておりますが、体調を崩さないよう無理せず過ごしましょう(*^-^*)

明日もお待ちしております。

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀