かっこよく歩いて!ダンスをしよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

 

今日のリッキー柳生は「リズム運動」の日です。

タオルストレッチと3つのリズム運動を考えてみました。

 

最初は準備運動としてタオルを使ったストレッチです。

タオルを使い上半身や肩周りの柔軟性を高めます。

体がほぐれてきたね。

 

次はお手本の動作を真似してかっこよく歩いてみよう。

線の上に沿って歩いてね。

 

 

前の人に続いてきれいな列で歩けたね。

 

今度はリズムに合わせてお手本の動作を真似するよ。

上!下!右!左!GO!

リズムに合わせて体を動かすのは楽しいね。

 

最後に「ダンス運動」を行いました。
音楽に合わせて体を動かすことで体のバランスとリズム感覚を意識して取り組みました。

みんなリズム感覚バッチリだね。

 

今日のおやつです。

・オレオ
・ソフトサラダ
・するめジャーキー
・ヤッターめん

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生