おかたづけできるかな?みんなで元の場所にもどしてみよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「SST活動:おかたづけできるかな?」の日です。

 

活動の前に紙芝居「それゆけ!りきまるくん!」を読むよ。

りきまるくんが部屋をお片付けしたら、気持ちがスッキリしてお勉強もバッチリになるお話だね。

 

整理整頓って大切なんだね。

 

 

リッキーには自由時間に使えるおもちゃがいっぱいあるね。

どんなおもちゃがあるのか、みんな知ってる?

それじゃあ!みんなでおもちゃを出しちゃおう。

次はみんなで元の場所にもどしてみよう。

 

上手にお片付けできたね。

 

今日のおやつです。


・チーズおやつ2こ
・堅あげポテト
・ビスコ

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生