あの時と同じような、そうでないような◎

こんばんは◎リッキー西多賀 サポーターの平山です。

本日は国民の祝日、勤労感謝の日ですね。

リッキーには今日も、

キラキラ夢をもったお友達が来てくれました。

いつか夢が叶いますように、

素敵なお仕事ができますように、

サポーターは今日も応援しております。

 

今日は室内での運動活動と、外出活動の2本立てです。

午前の運動活動は

ボールやフリスビーを用いた「輪っか通し」でした。

自分で投げる位置を決めて

方向を定めたら、

早速投げてみましょう。

お友達の楽しそうな姿に感化されて

時には、お友達自ら立候補してくれました。

中には「赤チーム!」と

赤い輪に狙いを定めるお友達や、

「〇〇アタック!」と

自分の名前のオリジナル技を披露してくれる

お友達の様子も見られました。

最初は気分が乗らなくても、

自分の気持ちに折り合いをつけて

参加してくれたお友達。

みんなみんな頑張りました。

 

~おまけのサーキット~

「なんか懐かしいなあ!」

久しぶりの活動に嬉しそうな声も聞こえました。

 

午後は科学館方面に外出し、

「仙台市科学館」での見学と

「台原森林公園」での公園遊びを楽しみました。

\科学館/

大きなシャボン玉に興味津々なお友達、

乗り物に乗って気分を味わうお友達、

ゲームや展示をゆったりと見て、体験しました。

\森林公園/

西日が差す公園では、アスレチック遊びや

鬼ごっこなどをして身体を動かしました。

近くの旭ヶ丘駅まで行って

地下鉄を眺めたこちらのお友達も

満足そうな笑顔を浮かべていました。

みんなそれぞれ楽しめたかな◎

 

今日のおやつはこちらでした。

・ポテトフライ

・じゃがバタークッキー

・ごまろん

 

言葉の使い方や

お友達への関わり方もまた

変わってきたように思える11月の日。

行き先や活動が同じでも、

みなさんの中で

何かが変わっているのかもしれません。

背丈が伸びているように感じたのは、

気のせいではないのでしょう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀