あとちょっとの楽しみ◎

こんばんは◎リッキー西多賀 サポーターの平山です。

街のあちこちでクリスマスらしい飾りやライトアップを見かけると、

なんて素敵な季節なのだろうと心が躍りますね。

今日、お迎えに行った学校のお友達は

「明日、サンタさん来るんだ!楽しみ!」

と、嬉しそうにクリスマスの歌を聴かせてくれました。

リッキーに着いて一層気持ちが高ぶる、

そんな元気いっぱいさんたち。

サポーターを指名して楽しんだ線おにごっこは、

お友達の完全勝利でした。

さて、お友達がそろったら、

メイン活動の「サーキット運動」に取り組みましょう。

ブロックを渡ったり、

バランスをとったりしながら

次々とゴールに向かうみなさんでした。

〈的当て〉

力の入れ加減を調節し、

みなさん見事に的を倒すことができていました。

〈机くぐり〉

姿勢を低くして、慎重に進んでいきます。

ゴールを目の前に、最後のひと踏ん張りです。

「もう一回やりたい!」

と、みなさん積極的に何度も挑戦されました。

 

今日のおやつはこちらでした。

・しみチョココーン

・どんどん焼

 

\今日の「できた!」/

サンタさんが来るまであとちょっと、

冬休みまであとちょっと、

そして今年もあとちょっと、ですね。

楽しみをカウントしながら、今日もリッキーで過ごされたみなさんでした。

明日や明後日は、どんな楽しみが待っているのかな。

くつ下、枕元に置く準備はできたかな。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀