【リッキー流空手 やなぎう会館】

こんにちは!!リッキー柳生の坂本です!!

本日は午前中から来所されたお子さんもいらっしゃいました。

2部構成の運動遊びの日です。

 

第1部では早くから来所されたお子さんと十三塚公園をのんびりと散策してきました。

ザリガニは見つかったかな?

 

お昼ご飯を食べお腹を休めてからハードルジャンプとラダー運動に取り組みました。

今回、メジャーを使ってちゃんと高さを計ってみました。

 

ラダー運動はちょっと難易度の高いステップにチャレンジしています。

リズムよくステップを踏んでくれました。

 

第2部ではリッキー流空手をみなさんで行いました。

道場内を雑巾がけして綺麗な気持ちで取り組み開始です。

 

空手は礼節を重んじる武道です。

正座して「よろしくお願いします」と元気に挨拶しましょう。

空手の基礎になる立ち方から始まり、突きの型や受けの型をみんなで練習しました。

「空手に先手なし」

「礼に始まり、礼に終わる」

空手を通して優しい気持ちになり、元気に挨拶ができる「マスター」になったね!!

押忍!!

 

 

今日のおやつです。

・ポテト丸

・ソフトサラダ

・パイの実

・果実グミ

 

今日の活動は以上です。

明日もサポーターがみんなを待ってるよ。

 

文責:坂本

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生