「整列」と「ランニング」

みなさん こんにちは(*^▽^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は雨の1日となりました。雨の日は少し憂鬱な気持ちになってしまいますが、子どもたちの笑顔を見ると憂鬱な気持ちなんか忘れるくらい癒されますよね。

今日は12名のお友だちがキラキラとした笑顔で「ただいま!」と元気に来所してくれました。

 

本日の集団活動は「運動活動」です。運動活動内容は「整列」と「ランニング」です。どんな様子なのか見ていきましょう。

始めは「整列」から。紐の中に1列に並んで歩いてみましょう。

はみ出さないように1列になりますよ。

次は「ランニング」です。全速力で走ってティッシュ1枚を持ち帰りサポーターに渡します。

集団活動の前にはきちんと個別活動もしっかり取り組みました。

今日のおやつです。

🍪スコーン

🍪ヤッター!めん

🍪チョコマシュマロ

🍪クッピーラムネ

 

今日もお疲れ様でした。

また次回会えるのを楽しみに待っております。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台