「おには3人ね」

寒さも和らぎ雪も解け、待ちに待った公園日和がやってきました。

リッキーに到着したら、早速行きましょう、三神峯公園へ♡

車内でしりとりをしながら「おにごっこしようね」と約束していたお子さんたち。

「おには3人ね」と自由な発想で、小回りのきいた緩急をつけた走りで、おに役のサポーターを翻弄させてくれました。

新幹線やはるか遠くに海まで見渡せる絶好の眺めが広がっていて、しばらく見つめていたお友達も。

芝生の上で野球や縄跳びもたくさんできたから、よかったよかった。

もっと遊びたかったけど、暗くなるのは早いのでここで帰りましょう。

リッキーに戻って食べたおやつは

ヨーグルトムース、白い風船、瀬戸しお でした。

今日が学校最終日のお友達もいて、まもなく始まる冬休みに少しワクワクしている様子でした。

 

みんなが公園で遊んだ4時頃は、朝起きてから8時間ほど経っているので身体も温まり、運動にも最適な時間帯です。

たくさん遊ぶとホルモンの分泌が高まり、生活リズムも整いやすくなるようです。

お家でおいしいご飯を食べて、ちゃんと寝て、冬休みもリッキーでいっぱい遊ぼうね。

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀