✾あじさいを作ろう✾

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。今日からまた一週間の始まりですね!無理せずに過ごしましょう。

それでは今日の活動の様子をお伝えします。
本日は工作で「あじさい作り」を行いました。

あじさいといえば青やピンク、白、紫など豊富な花色がありますが、みなさんはどんな色が好きですか?あじさいは育つ過程で色が変化していくのも魅力のひとつですね(*´ω`)

早速作ってみましょう!

まずは好きな色の花を選び、形を作っていきます。

できたらのりを塗り、台紙にレイアウトしてみましょう。

葉っぱをつけるとより「あじさい感」がでますね!

「できたよ」と素敵なあじさいをたくさん見せてくださいました。

道具を使う時にはお友だちと「貸して」「いいよ」と声を掛け合い使うことができ、とても素敵でした✨

作品は6月にリッキーの壁に展示させていただきます(*´ω`)ありがとうございます!

工作が終わったらおやつの時間です🍩
本日はバイキング形式で好きなおやつを選んでいただきました。

今月誕生日を迎えるお友だちに皆でおめでとうをして、おやつをいただきました🍹

自由時間、チャレンジタイムの様子をご覧ください。

フリスビーや皿回し、柔軟体操などをしてたくさん身体を動かしましたね!

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!
次回もお待ちしております。

文責:秋場
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀