✨東北歴史博物館で昔の生活や遊びを見て体験しよう🌙

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(≧∇≦)ノ

今日のリッキー柳生は・・・

「東北歴史博物館で昔の生活や遊びを見て体験しよう!」の日です。q(≧▽≦q)

 

午前中は東北歴史博物館でのチーム発表や今日のミッションを確認しました。( •̀ ω •́ )✧

【今日のミッション】

①☆の旗を見つける!!

②子ども歴史館にいる「この子の名前はなんでしょう?」

2つのミッションを頑張ってクリアしよう!!

 

昼食を食べたら「東北歴史博物館」に出発❕❕🚐💨

東北歴史博物館についたら、隣接されている江戸時代中期の古民家を見学しました。

昔はこんな様子で生活していたんだね。( •̀ ω •́ )✧

次は、常設展示を見に行こう!
江戸時代より昔の石器時代にタイムスリップだね!!

☆の旗を見つけてミッションを一つクリアだね。

 

ミッションを一つクリアしたから、三階の子ども歴史館へ行ってみよう。

昔から伝わる遊びが体験できたね。

 

入口にいるキャラクターに気が付いたかな?

キャラクターの名前は「コロリン」だね。

これで今日もミッションコンプリート!(๑•̀ㅂ•́)و✨

 

【今日のおやつ】

今日は「おたのしみおやつ」の為、写真はございません。

 

【今日の自由時間】

今日もしっかり体を休めて、来週お会いできるのを楽しみにしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生