✨何が出来るかな❕❔『🎋七夕制作パート2🎋』ヾ(≧▽≦*)o

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

本日は2人のお子さんが一足先に遊びに来てくれました。
【高砂中央公園】へ遊びに行ってきましたよ🎶

いろんなアスレチックで遊んだね(>_<)

お空の下で食べるお弁当はおいしかったね!

 

本日の工作活動で使う笹をテープで作るお手伝いも頑張ってくれました✨

ありがとう!!!

 

みんながそろったら、本日は【七夕製作パート2!】ということで輪飾りと菱飾りを作りましたよ✨

のりを貼って折り紙をつなげていくよ!

菱飾りには絵を描いたり、シールを貼ったりしても素敵だね!

真剣な表情で取り組んでくれたお子さんたちでした☆

 

完成したら、飾りつけもしましたよ☆

とっても華やかな七夕飾りができました✨✨✨

7月7日の七夕に向けて、たくさん飾りつけをしていきましょうね♪

 

 

【今日のおやつ】


・堅あげポテト
・サッカースクラッチ
・カルパス
・カントリーマアム です。

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。
また明日元気に会いましょうね。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生