✨プラネタリウムは星だけじゃないんです✨

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

 

海の日ですね‼

リッキー西多賀では海にはいきませんが、星の海を観よう🔭🌟

ということで、本日は仙台市天文台にお出かけし、プラネタリウムを観に行ってきたのですが…

 

今日のプラネタリウムは星じゃありませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

では何を観てきたのかというと、ブログ本編をお確かめください!


【自由時間】

空は生憎のお天気でしたが、お友だちのみなさんは、元気に過ごされていました🏃


【お昼ご飯】

お出かけの前にお昼ご飯を美味しく食べました😋


【おでかけ】

それでは仙台市天文台に出発です🚙

ルールを守って楽しく展示品を鑑賞しました👀

 

そしてプラネタリウムでは、オーロラに関わるプログラムを鑑賞しました✨

※プラネタリウム上映中、写真撮影OKの時間がありましたので、

その際撮影させていただいた写真を使用しています。

 

壮大な音楽と共に、約45分のプログラムを楽しみました🤗


【おやつ】

本日はバイキング形式とさせていただきました。


夏休みの自由研究では、天体観測も人気のテーマですよね(‘ω’)

この機会に星空が興味が湧いたら、調べてみると楽しいかもしれないですね!

 

本日もリッキー西多賀に来所してくださり、ありがとうございました。

また次回、リッキーでお会い出来ることを楽しみにしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀