元気にジャンプ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日はどんと祭でしたね。お正月も一区切りですね。

あっという間に1月半ばに入ります。来月は節分だったり、バレンタインデーだったり…。

まだまだワクワクするイベントがありますね(^^)

 

さて きょうの みんなは…?

あたまのうえに 紙コップ??

そう、これは あたまのうえに おいた 紙コップを 落とさないようにするゲームです。

「おぼうさんみたいにする!」と言った おともだちがおり みんな そのようにしております(^^)

しゅうちゅうすることが ひつようということが わかったようです!

5秒、10秒、20秒…。少しずつ時間を長くして しゅうちゅう!

つづいてのかつどうは ひさしぶりとなる りょうあしとび☆

ホワイトボードに貼ってある マグネットを ジャンプして とりにいきます。

3~7こで じぶんで できる かずを きめてもらいました。

躍動感あふれる みんなの ようすを どうぞ!

1回めが おわってから 「もういっかい やりたいひとー?」ときくと ぜんいん「はい!」とへんじが。

2回めは ひとり3こで とびました。みんな とっても きれいにからだを のばして とべていました!

 

きょうのおやつです。

せんべい・クッキー・こんにゃくゼリーです♪

きょうも げんきに かつどうできました。

徐々にインフルエンザが流行ってきているようです。

大人も子どもも、体調に気をつけて過ごしていきましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生