フルーツバスケット!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日、サトウはお休みをいただいておりました。友だちと夕飯を食べに、よくいくお店に入ると、

いつもの店員さんがいなかったんです。「どうしたんですかー?」と他の店員さんに聞くと、インフルエンザ(+_+)だそうです。。

宮城県はインフルエンザ警報になったそうです。手洗いうがい、念入りにしてまいりましょう<(`^´)>

 

さあ きょうのかつどうは みんなでもりあがる 『フルーツバスケット』です。

まずは フルーツの絵を身につけて チーム分けをします。りんご・バナナ・ぶどうのチーム!

それから サポーターの説明を聞きますよ♪

席を とれなかった おともだちが くじをひきます。

「りんごの人~」だったり チームに関係なく「ズボンをはいている人~」など しつもんが。

しつもんに あてはまる人は 席をチェンジ!!

さらに しつもんコーナーもありました♪

みんな カッコよく こたえられました(^^)

 

きょうの おやつです。

プリン・りんご・せんべいです(^^)

たくさん かつどうしたあとの りんご おいしかったね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生