あたたか~い、コーンスープつくり♪

サポーターの千葉(小)です!

きょうは風が冷たく、夜は冷えますね!

わたしは、ようやく風邪が治りました\(^o^)/

あたたかくして、また風邪をひかないように、努めます!!

きょうも元気にラジオ体操から、スタートです!!

はじまりの会の前には、はんたいことばのお勉強!

「あついのはんたいは?」「さむい!!」と元気よく答えてくれました。

 

いよいよきょうのメイン活動!みんな大好きクッキング!!♪

冬の定番!「コーンスープ」をつくりました。

           

材料を計るお手伝いや、調味料を入れるお手伝いをお願いしました。

さいごにみんな順番で、スープをかきまぜて完成!!

リッキーがコーンスープのいいにおいにつつまれました☆

出来上がりまでの間、しっかりと座って待つことができました!

スープといっしょに、ぱんもいただきまーす!!

「おいしい!」とおかわりをするお友達が、たくさんいました。

コーンが苦手なお友達も、一粒チャレンジしてくれました。すごいぞ!えらいぞ!かっこいい!

はじめにスープも一口チャレンジしたところ、おいしいかったようで、たくさん飲んでいました。

すこしずつ食べられるものが、ふえるといいね!!

おいしいものがたくさんあるよ\(^o^)/

またあした☆

 

自由時間の様子です。

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生