間違い探し&ジェンガ&サーキット運動!

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

11月も中旬になり、ますます冷え込んできましたね。

体調管理には十分気をつけていきましょう!

 

まずは間違い探しをしました。

楽しみながら脳を鍛える目的でやってみました。

一緒に考えてみると、子ども達の方がポンポンと答えていました。

脳が若いってうらやましいな(^_^.)と思った瞬間でした。

 

続いて昔私が子どもの頃よくやっていた「ジェンガゲーム」をしました。

いつ倒れるか、ハラハラドキドキしながら☆

みんな慎重に積み木を抜き取っていました。

 

最後はみんなでサーキット運動!

の前に…

みんなで道具の準備を協力してくれました☆

ありがとう!

準備出来たらサーキット運動開始!

まずはトランポリンをして、、

平均台の上でバランスを取りながら歩いて、、

的をよーく狙って投げて、、

ミニハードルを越えて、、

バランスボードの上を慎重に歩いて、、

ゴール!!

 

運動後のおやつは格別においしいよね♪

バナナ

ミルクスティックパン

ぱりんこせんべい

スコーン

この笑顔100点☆

週末はどこに行くのかな??

また元気にリッキーに来てね!

待ってます!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀