リナワールド&みちのくミルク工場

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

先週の土曜日から子ども達は春休みに入りましたね。

今日のリッキー西多賀は、2つのグループに分かれてお出かけしました。

 

まずはリナワールド組の様子から☆

リッキーでは初めて行く場所で、車で約1時間かけて到着。

お弁当を食べていっぱい遊ぶぞー!

記念撮影「パシャリ!」

「始めに観覧車に乗りたい!」とのことだったので、

観覧車を目指して猛ダッシュ。

一通りみんなで遊んだら、

 

グループに分かれてたくさんの乗り物に乗りました。

みんないい表情(*^_^*)

 

みんなとても楽しかった様子で帰りの車内ではぐっすりでした。

また来ようね☆

 

もう一つのグループはみちのくミルク工場へお出かけしました。

まずは、こちらもお外の広い所でお弁当を食べて、

少し時間があったので、サポーターと遊んだり、ゆっくりしながら過ごしました。

 

到着すると牛さんがお出迎え☆

みんな大好きな飲み物がたくさん作られているんだね~。

工場の仕組みや作られているものをムービーで見てから、

工場内の様子を見学しました。

牛乳パックで作った帽子☆

何やら商品を説明していますね~。

最後には、試飲もできたり、おみやげももらったりと、大満足の子ども達なのでした!(^^)

また来ようね☆

おやつです。

星たべよ

ポッキー

ベジたべる

ゼリーでした。

 

今日は2グループとも、遠出で疲れたね。

ゆっくりお家で休んでまた元気に来てね☆

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:佐藤(晃)

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. こぶたのパティシエ on 2019年3月26日 火曜日 at 2:16 PM

    初めまして(*^^*)

    リナワールドでたくさんの乗り物に乗れて良かったね!
    お弁当はおいしかっかな?
    工場見学チームさん、おみやげよかったね(^^)
    牛乳パックで作った帽子カッコいい~!

    みんなとってもいい笑顔。
    1日楽しく過ごせてよかったね!

    ★これからもリッキーさんのブログ楽しみに拝読させていただきま~す(≧▽≦)/”



  2. supporter on 2019年5月1日 水曜日 at 8:30 PM

     初めまして。
     ご返信遅くなり大変申し訳ございませんでした。
     管理者の鈴木と申します。
     この度はブログの方にコメント頂きまして誠に有難うございました。
      リッキーのブログは、子供達の元気な様子をこれからもたくさん
     更新していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。