アイスが食べたいです!

 

今日は少し足をのばして白石の「こじゅうろうキッズランド」へ。

リッキーから車で約一時間。「まだ?あと何分?」「一本橋あるかな?」「ぼくと一緒に遊ぼうねー」

そんな会話をはずませ、山道に咲く満開の梅の花を車窓から眺めながらゆっくり走りました。

 

到着したら受付を済ませて

館内の休憩場所でお弁当を。

 

食べながらも、少しでも早く遊びたい気持ちが抑えきれないようでした。

 

「わーーーーい」

 

吹き抜けの天井まで届く、カラフルで巨大な秘密基地?

基地の中はお子さん達の心をわしづかみにする仕掛けがたくさんありました。

 

 

祝日のため館内は込み合っていましたが、知らないお子さんとの譲り合いも上手にできていました。

ちょっとお茶休憩しましょう。

 

 

 

走って登って、たくさん汗をかきました。

熱のこもったお子さん達からアイスクリームが食べたいと提案があり、急きょアイスクリームを買いました。

今日のおやつ アイスクリーム、おせんべい、ポッキー

 

大きな壁画の前でハイ、撮るよ~!

「まだ遊びたい!」と、遊び足らないお子さん達。

「分かりました。最後、5分だけね」。

また春休みにもここに来ると思うので、楽しみにしててね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼