「ねこふんじゃった、弾けるよ!」

今日は活動でキーボードを出し、自由に演奏してもらいました。

先日の学習発表会で弾いた曲を思い出しながら、ちょっと悩ましい表情で弾いていたAくん。

 

ハンドベルもしました。お友達の奏でる音に合わせて、後ろで踊ってくれたお子さんも。

 

自由時間に「ワニの家族」の歌を聞きながら、今日もワニを描いてくれたBくん。

音楽を聴きながらイメージを膨らませて、あっという間にダイナミックな絵が完成しました。

そのほか、カルタ取りや

マット取りゲームもしました。

勝ち残れたのは、最後まで集中力を切らさなかったおかげだね!

 

おやつです。

柿、プリッツ、ごませんべい、ミニシュークリーム

 

「今日の宿題はカンタンなの~」「もうすぐ(授業で)コンパス使うんだ」と教えてくれました。

出された宿題の量や内容をちゃんと覚えていて、おやつの後で気分を切り替えて真剣に取り組む後ろ姿はかっこいいね。

 

帰りの会の時間になると外はもう真っ暗。みんな、忘れ物はないかな(特に上着)。

今日は風邪で休んだお子さんや、元気だけれど、普段は出ていない鼻水が出ているお子さんもいました。

早く治るといいね。また次回、元気な顔を見せてね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼